おゆうの日常

美味しい食べ物と日常の記録

コメダ珈琲のピザトースト食べたことある?

 

 

こんにちは!おゆうです。

 

 

皆さんはコメダ珈琲にはいったことはありますか?

 

私はコーヒーが好きなのでカフェや喫茶店によく行くのですが

そんな私とコメダの運命的な出会いは4年ほど前のことでした。

 

いってみたいと思っていた反面、星乃珈琲店大好きマンだった私は

コメダに行くのはなんとなく裏切りかなあ、、、と思っており

なかなか行く機会がありませんでした。

 

 

お友達に連れて行ってもらってコメダのたまごトーストを初めて食べた時の衝撃は今でも覚えています。

こんなにコスパの良い食べ物をカフェで出していいの!?とまで思いました。

 

 

 

それはさておき、「たっぷりたまごのピザトーストはみなさんご存知だろうか?

 

 

コメダに行ったらたまごトースト一択だった私は通い始めてしばらく経っても

ピザトーストの存在に気が付かなかった。

 

ある日SNSピザトーストを見て「何これ食べたい絶対美味しい!!」と思い

コメダに行く機会を伺っていたのだがなかなか行けず

ようやく行けたのが今年の3月だった。

 

 

ランチタイムを過ぎているし、入れるだろうと思い軽い気持ちで最寄りのコメダ

行ったのだが、休日ということもあり店内は大変混んでいた。

 

私にはあまり曜日感覚がないため、休日だということを失念していた。

だが、タイミングよく私は席に通されていよいよピザトーストタイム!!と

ウキウキになっていた。

 

1人だったので顔には出さず、内心ウキウキモードで店員さんを呼び

ピザトーストを注文すると、、、、

 

 

 

「申し訳ございません、本日売り切れてしまいまして」

 

 

 

 

 

、、、、、そうだよね、売り切れとかあるんだよね

、、、なんで売り切れとか存在しない世界だと思ってたんだろう。

 

 

めちゃめちゃピザトーストの気持ちだった私は落胆し、ないとも思ってなかったので

代替案も考えていなかったし、動揺を隠しきれない私はたまごトーストを注文した。

 

 

たまごはあるけどピザトーストは作れないんだ残念、、、と思ったが

たまごトーストも大好きなのでまあ、良しとした。

 

 

それから3ヶ月後のことだった。

ようやくコメダピザトーストとご対面ができたのは!!

 

ある日早起きができた私はモーニング行こっ♡と思いどこにいくか迷っていると

コメダに行けるじゃないか!!!!と気付きコメダに向かった。

 

 

オープンとほぼ同時に行ったにも関わらず、まあまあ混んでいた。

 

まだオープンしたばかりだし早速売り切れはないだろうと思ってはいたが

前回のダメージを覚えている私は店員さんに恐る恐る聞いた。

 

 

「たまごたっぷりピザトーストはありますか、、、?」

 

 

店員さんは不思議な顔をしながらありますよと優しく答えてくれた。

 

 

そりゃああるよね、オープンしたばかりだし、ましてやみんな普通に

モーニングを頼んでいるので朝からこんなにがっつり食べようとしていたのは

私くらいだろう。

少し恥ずかしくてモーニングにすれば良かったかなとも思った。

 

 

そして皆さんお待ちかねのピザトーストのご登場です!!

長らくお待たせしました!早く見せろよとも思ったでしょう?

 

 

少しくらいお預けした方がより一層魅力的に見えることってあるよね?

 

 

 

f:id:ishidapi:20230818095637j:image

 

 

 

なんかちょっと焦げてるなあとか思ったけど、それでも美味しかったの!

 

チーズがとろとろ、たまごたっぷりですごくボリューミー!!

 

 

 

まあ正直、女性が朝一から1人で食べるものではないかなっては思った。

 

あと、私は口が人よりも小さめな設計かつ顎関節症のため大きく口が開かないので

非常に食べづらかった。

 

 

カウンター席で眺望が良く、目の前には横断歩道があり、今からご出勤ですかー?な

方々がたくさん歩いていたため正直食べるのめちゃめちゃ恥ずかしかった。

 

人は私のことなんて気にしてない精神を持っていてもまあ恥ずかしかった。

でも全部食べ切った。

 

 

 

そんな私がピザトーストチャレンジに再びトライしたのは先日のお盆休みのこと。

 

母とお出かけしている最中にコメダで休憩をした。

 

たまごトーストにしようと思ったが、母にもピザトーストを食べさせたいと思い

私はピザトーストを注文した。

 

というのは建前で、たまごトーストに100円ちょっとプラスしただけで

ピザトーストにできるならそっちの方が幸せじゃない?という謎理論で決めた。

 

まあ、チーズが乗ってる方が幸福度って上がるよね。

 

 

そしてなんと今回はチーズがとろっとろで見るからに美味しそうすぎたのです!

 

前のももちろん美味しかったけどね。

 

 

それでは!いざ!

ピザトーストちゃんとご対面♡

 

 

 

f:id:ishidapi:20230818103305j:image

 

 

 

見てよこの溢れんばかりのチーズ!!

見るからに美味しそうでしょう?

 

 

美味しいんです!!!

 

 

でね、2回目食べて思ったのが、男性なら良いのかもだけど女性なら

友達とか彼氏とかの前でこれ食べるの相当恥ずかしいなと思った。

 

 

かぶりつかないと食べられないし、かぶりつくと口の周りに

大量の卵たちがくっつくし、お上品に食べるのは至難の業過ぎるなと。

 

だから私は、家族の前か1人じゃないと食べないと決めたよ。

 

 

 

フォークナイフで食べるのかな本当は、、、違うよね?

かぶりついた方が美味しいよね?

 

 

 

あ、あともう一つコメダで好きな食べ物があってそれを紹介して

終わりにしようと思うんだけども、それがこれ。

 

 

f:id:ishidapi:20230818104055j:image

 

 

コメチキ!

一つ食べた後の写真だけど母も大絶賛でした。

 

 

外はさっくり中はジューシーで本当美味しいから

ついつい食べたくなるのよね。

 

 

これもぜひ食べてみてね。

 

 

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。